ライブと海と日焼け(いちご大2・みるく高3)

みるくは登校日かつ終業日。
いちごはライブに参加するため朝から幕張へ。
「ライブは夕方からだけど物販が10時だから10時には行った方がいいよね?」と言う。
がんばるねえ。
予定通り朝から出かけたいちごは欲しかったグッズを無事購入。
時間つぶしに海に出かけたいちごはおじいさんに話しかけられそのまま3時間ほど話し相手をつとめていたらしい。
その結果が重度の日焼け。
顔も首も腕も真っ赤っかだ。
「ひりひりして痛い・・・」と日付が変わる頃に帰宅したいちごが嘆いている。
いつも言ってることだけれどちゃんとノーと言えるようにならないと苦労するよ?
適当なところで断って商業施設で時間をつぶせばよかったのに。
「海には行きたかったし、まあなんとなく?」といちご。
海は照り返しが強いから日焼け対策をしていかないとだめだよ。
「次からは気をつける。つもり。」といちご。
ぜひそうしてください。
ところでライブはどうだったの?
「男性向けコンテンツのライブは初めてだったからいつもといろいろ違っておもしろかったよ」といちご。
それはよかった。
何事も経験だね。