3月スタート(いちご中1・みるく小5)

今日から3月。
塾に出かけたみるくから「今日お休みだった・・・。月のはじめのなんちゃらでないんだって。」と電話がかかってきた。
あら。気の毒に。
外は強風。
ガランゴロンと生協の箱が転がっていく。
気をつけて帰っておいで。
と、電話で話したあとなかなか帰ってこないみるく。
何を勘違いしたのか、逆方向の電車に乗ったらしい。
予定よりだいぶ遅めの時間にみるくが帰宅。
夕食を用意して、いちごを公文へ送る。
塾がお休みならみるくも一緒に行くかと思って待っていたが
「つかれたからやだ。塾の宿題やっちゃいたいから留守番してる。」という。
みるくは家で。いちごは公文で。
それぞれの勉強をして本日は終了。
お疲れ様でした。