みるく解熱と松兄の舞台(いちご17歳7ヶ月・みるく15歳7ヶ月)

みるくの熱は昨夜の時点でひいていた。
今朝も平熱。
これなら数時間出かけてきても大丈夫かな?
みるくのお昼を用意し、留守番をお願いしてささっと紀伊國屋ホールへ。
今日は松岡昌宏くんの4年ぶりの舞台「ダニーと紺碧の海」を鑑賞。
二人芝居なので退屈するかと思ったが見入ってしまった。
あまり好きな話ではなかったけれど。
私が入ったのはマチネだけれど、ソワレには藤ヶ谷くんと宮田くんが観劇にきていたらしい。
ちょっと残念。
鑑賞後、東宝シネマズで東宝マガジンを入手し、オカダヤでアクセサリーパーツを購入してささっと移動。
いちごに頼まれていた勾玉用の紐も見つかってよかった。
思っていたよりも遅くなってしまったのでデパ地下へ寄ってお弁当を購入。
帰宅後すぐ二人に食べてもらい、なんとかいちごの塾に間に合わせることができた。
今月でいちごは数学のクラスを退会。
さて。
みるくの塾はどうしようかな・・・。