みるくインフルエンザ(いちご高3・みるく高1)

朝、みるくの熱は38度。
病院に電話して今の薬を継続するか再受診するほうがよいか先生の判断を仰ぐ。
診せに来て下さいとのことなのでみるくを連れて病院へ。
結果、インフルエンザだろうとのこと。
え?インフルエンザ?
「今週いっぱい学校はお休みね。月曜から登校していいから。」と先生。
えええええ。
月曜から中間考査なのですが・・・
と、心の中で思う。
思うけれどもインフルエンザなら休ませないわけにはいかない。
明日のビーズアクセサリープチ講習会とお食事会はとりあえずキャンセル。
問題は明後日と週末の舞台。
チケット買っちゃったからなあ・・・
よりによってなぜ私は今週のチケットを買ってしまったのか・・・
「行ってきていいよ。行きなよ。」とみるく。
あきらめるにはもったいないから、みるくの熱がさがってたら行かせてもらおうかな。