暴風と体調不良ないちご(いちご大2・みるく高3)

朝から雨風がひどい。
あまりにひどいのでみるくを駅まで車で送る。
傘が壊れないといいけれど。
いちごは「今日は1.5時限目からだから」と朝シャワーをあびてから自室に戻っていった。
昨夜いちごは電気をつけたまま自室の床で洋服のまま寝ていた。
せめてベッドで眠ればいいものを。
そのせいかどうか、登校時間になっても起きてこないいちごを起こしに行くと「気持ちが悪い・・・」と言う。
支度はしはじめたものの顔色が悪い。
「うう・・・気持ちが悪い・・・」と言いながら玄関に向かったので「必修がないなら休んだら?」と暴風雨を眺めながら私が言う。
しばらく考えていたいちごは「今日のは休んでも問題ないから寝てから課題をしようかな・・・」と言いながら部屋へ戻っていった。
一日休んで体調はだいぶ回復したようだが「まだ気持ち悪い。頭も痛い。」らしい。
つらいねえ。
明日には元気になっていますように。