雨のタイミング(いちご17歳8ヶ月・みるく15歳9ヶ月)

朝から雨が降ったりやんだり。
午後から天気が荒れるというので、買い物などは午前中にすませておいた。
お昼前から次第に雨が強くなり、ざっばー!ざばざばばばば!とかなりの勢いで風雨が窓にあたってくる。
暴風雨の中を自転車で帰るのはあぶなそうだなと思い、連絡をくれたら迎えに行く旨をいちごみるくのLINEに送っておく。
いつ連絡がきてもいいようにしておいたのだが、いちごはレインコートを着て自転車で帰宅。
「そろそろやむんじゃないかと思って。いちごが家についたらやんだよ。」と、びしょぬれ状態。
すぐにシャワーをあびさせて制服を洗濯。
部活で遅くなったみるくが帰宅する頃には道路の雨も乾いていた。
みるくだけでも降られなくてよかった。
タイミングだねえ。