うさぎマカロン(いちご大2・みるく高3)

久しぶりにマカロンを焼いた。
うさぎ型にしたかったのだが、耳の部分が意外と難しくなかなか思う形にならない。
「ウサギだ!かわいい!」といちごが言ってくれたので、うさぎに見えることはまちがいないのだが顔と耳のバランスが悪い。
近いうちにリベンジしよう。
中身はバターシュガーをはさむ。
いちごがひとつ食べて「マカロンだ!この前のはマカロンじゃなくてパサだったから!」と言う。
先日友人にもらったマカロンをいちごと一緒に食べたら味がいまひとつだったのだ。
確かにあれはぱさっとしていたけれど、まずくはなかったよ?
「でもマカロンはこうだと思う。こっちの方がおいしい。」と私がつくった方を好んで食べてくれるのは嬉しくありがたい。
来週中にまた焼くね。