5X20ツアー後半初日(いちご19歳6ヶ月・みるく17歳6ヶ月)

お昼過ぎ、東京を出て名古屋へ。
お弁当はパパおすすめのまぐろいくら弁当。
前回は売り切れだったが、時間帯がよかったのか販売数自体が増えているのか、店頭にたくさん並んでいたので今日は購入することができた。
美味なり。
本日の目的地はナゴヤドーム
5X20ツアー後半の開幕だ。
初日なんて当たるはずがないからと軽い気持ちでエントリーしたら当選してしまってあたふた。
いちごは同行者として登録したので、一人では入場させてもらえないと絶望的な気分になったが、ありがたいことに無事参戦することができた。
兄上、ご協力感謝です。
ありがたやありがたや。
ライブ終了を待つ間、私はツアーグッズの追加分を物色。
名古屋限定の紫チャームを友人依頼分も購入。
お隣のイオンをくまなくまわって、いちごに頼まれた4色靴紐と青チェックシャツを首尾よくゲット。
実に良い買い物ができたなあ。
ライブ終了後、いちごと合流して実家へ移動。
心配していた空席はほとんどなく、いつも通りのライブだったといちごに聞いてほっとする。
本人確認がわりとゆるめだったからかな。
はじかれていた人もいたようだけれど。
4都市はおそらく大丈夫だろうけれど、札幌は・・・どうかな・・・。