Japonism Show in ARENA(いちご高2・みるく中3)

4月の福井からはじまった9年ぶりのアリーナツアーが今日で終わる。
初めての顔認証システムが導入されたこのアリーナツアー。
幸運なことに何年ぶりかの、本当に何年ぶりかの自分名義で当選することができた。
神様ありがとう。
欲を言えば鹿児島アリーナで当選したかったが(鹿児島はなんとキャパ5700人規模のアリーナ)横浜アリーナでも17000人。
55000人規模の東京ドームに比べたら一番後ろの席でも近くて見やすい。
神様本当にありがとう。
昨年のJaponismツアーをアリーナ規模でつくりなおした今回のライブは、
昔のアリーナツアーの親密さとは違う”show”だったのだと思う。
時間の制約などもあったとは思うが、ダブルアンコールもなかったし。
さみしくはあったが、それはいっそ潔いともいえるのかもしれない。
なにしろ”show”は文句なく素晴らしく楽しかった。
このアリーナツアーのオーラス公演に参加できたことは本当に幸せなことだったと思う。
ちなみに横アリは改築工事が終わって、座席がとてもよくなっていた。
椅子の座り心地がよくなったのも嬉しいが、一番ありがたいのは座席のすきまにスマホが落ちる心配がなくなったことではないだろうか。
(以前はパンフレットやスマホなど薄いものを落とすと構造上取り出すことができなかった)
ダブルアンコールをあきらめて会場をあとにしたいちごと私は、混雑した電車を避けるために駅前のビッグカメラに寄り道。
日立のパンフレットを持って帰ろうとしたらなぜか電子レンジのパンフだけ在庫切れだった。
ふと印鑑コーナーを見ていたいちごが「これなんて読むの?だいかん?おおつらぬき?」と聞いてきた。
どこからつっこんだらいいのか。
普通に「おおぬき」となぜ読めないのか、いちごよ。
「大貫」を「おおつらぬき」って・・・。
まあいちごらしいといえばいちごらしい。
大笑いしながら電車に乗ってみなとみらいに移動。
観覧車コスモクロックに乗って夜景を見てから帰ろうと思ったら、受付終了2分前だった。
ギリギリ間に合ってよかった。(ちなみに20分待ち)
みなとみらいはピカチュー大量発生中につき、観覧車もピカチュー仕様になっていた。
横浜の夜景を眺めてから帰宅したら0時をこえてしまったのでみるくから「遅くない?」とLINEが入った。
あまりに遅いので心配して家の前の道まで様子を見に出てくれたらしい。
ごめんごめん。
連絡すればよかったね。
お留守番、ありがとうございました。