いちご看板描きとペンラ探し(いちご16歳10ヶ月・みるく14歳10ヶ月)

いちごは今日も部活で高校。
どうやら毎日行くことになったらしい。
「等身大の看板を描くことになったんだよ」と言う。
それはすごい。そして大変そうだね。
「敦くんと太宰さんで描こうと思って」といちご。
え?クラス看板が太宰治中島敦なの?
漫研のほうだよ。クラスのわけないじゃん。」といちご。
ああ、なるほど。
だってクラスの方の仕事もあるって言ってなかったっけ?
「それもあるけど、そっちは壁紙」
ほうほう。
忙しそうですね。
それはそれとして、明日の準備もしてくださいね。
ペンライトは見つかった?
「部屋にたしかあったと思う」と二階にあがっていったいちごがしばらくして戻ってきた。
「ままし、これ?」といちごが差し出したのはLOVEツアーの時のペンライト。
確かに形はまるくてそっくりだけど、あきらかに中にLOVEって入っているでしょうが。
それじゃなくて昨年のJaponismツアーの電子制御ペンライト。
「あー・・・あれね・・・」
再度捜索するも発掘できず。
やはり夏休み中に家中の断捨離を進めたいね。
とりあえずママが預かっているみるくのペンラがあるからそれを貸すよ。
よかったねえ、みるくの分があって。
会場販売分は売り切れが早いらしいから。
いよいよ明日はJaponism show in Arena最終日。
横浜アリーナオーラスだー。