いちごはイベントみるくは留守番(いちご大1・みるく高2)

昨夜、いちごはかなり遅くまで起きていた。
朝5時台に出かける予定のわりには3時を過ぎてもまだ起きていたのでどうするのかと思っていたが、どうやら寝ないでそのまま幕張まで出かけて行ったようだ。
がんばるねえ。
早起きのかいあって、ほしかったイベントグッズは朝一で購入することができたらしい。
その後夕方のライブまでどうやって時間をつぶしたのかは知らない。
今夜はパパの誕生日祝いとして家族でお寿司を食べに行く予定だったのだが、いちごは時間的に帰ってこられないからパスするという。
みるくは「3人で行くのはきついから2人で行ってきてよ」と言う。
どうやらパパに説教されると思っているらしい。
せっかくだから行こうよと誘ったのだが「いや、いい。二人で楽しんできて。」と言うみるく。
というわけで今夜はパパと二人でお寿司。
パパの誕生日祝いなのにパパにごちそうになるという流れになってしまった。
ありがとうございました。