世界で一番おいしいフォーの店(いちご19歳5ヶ月・みるく17歳5ヶ月)

「世界で一番おいしいフォーの店が日本で初オープンするらしい」とパパが言う。
ベトナムハノイにある人気のフォー専門店フォーティン。
その2号店がなんと日本にできるとのこと。
「仕事でベトナムに住んでる友人がここのフォーは世界で一番おいしいからぜひ食べたほうがいいと言っていた」とパパが言う。
ほう。世界で一番おいしいフォー。
それは気になる。
オープン初日は店主のティンさんご本人が来日してフォーをつくってくださるとのこと。
ベトナムに行かずして日本でその味が食べられるなら行くしかないでしょう。
ということで、あわてて支度をしてお店へ向かう。
開店時間少し過ぎに到着したらすでに長蛇の列。
そして「すみません、今日の分はもう完売してしまいました」の声。
あやー・・・
遅かったか・・・
フォーティンは明日リベンジすることにして、となりのタイ料理屋さんにて昼食。
食後にパパはお仕事へ。
私は買い物をして帰宅。
いちごは久しぶりにAちゃんとカラオケへ。
7時間お店にいたのに20曲程度しか歌わなかったという。
「Aちゃんが大きな音が苦手だからあんまり歌わせてもらえないんだよね」とのこと。
あいかわらず難儀だのう。