チームラボボーダレス(いちご大1・みるく高2)

今日は私の誕生日なので二人で出かけようとパパが言う。
行きたいところに連れて行ってくれるというので台場のチームラボボーダレスを見に行くことにした。
(本当は江之浦測候所に行きたかったのだが、残念なことに火曜水曜は休館日だった)
その前にベトナム料理ランチ。
生春巻きとフォーがおいしい。
チームラボボーダレスは一見の価値あり。
私が一番好きなのは蓮の葉をモチーフにした部屋。
蓮の葉の上を魚が泳いでくるのをぼーっと一日眺めて過ごしていたい。
自分が色を塗った絵が動き出す展示もおもしろかった。
ゆっくり見て回っていたらあっという間に3時間経っていた。
夜はパパが熟成寿司のお店を何か月も前に予約してくれていたのでそちらへ移動。
食べたことのない味ばかりで感動しきり。
特にイカがすごかった。
素敵な時間をありがとうございました。
いちごみるくの夕飯にはサバトマトほか、いろいろつくって置いてきた。
初めてつくったサバトマトは「おいしいけど水っぽい」とのこと。
トマト缶の水分が多すぎたのだろうか。
再挑戦してみるか否か悩むところだ。
帰宅後FNS歌謡祭を少し追っかけ再生。
「あ!FNS今日だった?見忘れた」といちごが言う。
録画してあるから大丈夫だよー。