出張大慌て(いちご12歳1ヶ月・みるく10歳2ヶ月)

久しぶりに予定のない土曜日。
ゆっくり朝寝ができると思ったのだが。
7時にパパが大慌てで荷づくりをはじめた。
そういえば出張だったっけ・・・と寝ぼけていると「あれ?送ってくれないの?」との声が。
最寄り駅までだろうとパジャマにコートをはおったら。
駅じゃなくて羽田空港だった。
あわわ。
急いで支度をして空港まで送る。
いつも通る裏道が9時までは通行禁止なのでやむなく途中から環8に出たら混んでる混んでる。
9時15分発の飛行機なのに、第一ターミナルに到着したのが9時。
カウンターで受付後、すぐ横から特別ラインでセキュリティーをくぐらせていただけたらしい。
ぎりぎりセーフ。
よかったね。
帰りはさらに渋滞で、帰宅したらすでにお昼近かった。
つかれた。
雨がざんざん降りなので家でのんびり過ごす。
お昼ご飯はいちごとみるくがオムレツと野菜炒めをつくってくれた。
美味なり。
人につくってもらうご飯はおいしいなあ。
ごちそうさまでした。
ところで、空港に行く道すがらパパと話していたのはいちごの今後について。
高校受験に向けていちごは塾に通わせる必要があるだろうが、中2くらいからでいいのかと私は考えていた。
のだが。
いちごの場合は中1からはじめないと無理だとパパはいう。
え?そうなの?
どうするべきかな・・・