ガチャをまわしつづけるいちご(いちご大1・みるく高2)

いちごは今日からバイト4連勤。
「つらっ・・・」と言いながら出勤していった。
数時間後、夜遅くに帰宅したいちごがにこにこしながら見せてくれたもの。
それは、ドライヤー型のコードリールガチャだった。
こ、これは。
二日ほど前にいちごがスマホを見ながら「これいいな。ほしいな。」とつぶやいていたガチャではないか。
手に入ってよかったね。
でもなぜに同じものが6つもあるのだい?
「最初に白が出たの。白じゃつまんないなと思って。もう一回やったら黒が出て。赤が欲しかったからつい・・・。」
つい、まわし続けた、と。
「青が出たらママにあげればいいやと思って。出なかったけど。」
ちなみにこれ、いくらするの?
「200円」
総額1200円か・・・。
けっこうかかったねえ。
後日、友達が買い取ってくれることになり余剰分は全てはけたらしい。
「意外と人気ですぐに買い手がついてびっくりした」といちごが言う。
よかったねえ。