いちご9歳!+運動会+ビアンテきたる

今日はいちごの9歳の誕生日。
成長段階において「9歳の壁」というものがあるらしい。
難しいお年頃らしいので気をつけねば。
誕生日プレゼントはいちごリクエストのこなぷんハンバーガーキッチン。
実はつい2日ほど前に「やっぱりななちゃん(仮名)が持ってるようなローラーシューズ(かかとだけにローラーがついているスニーカー)がほしいな」と言い出したのだがすでにこなぷんを購入したあとだったので却下。
ローラーシューズはサンタさんにお願いしてください。
このこなぷんハンバーガーキッチンもななちゃんとおそろいらしく
「やったー。ななちゃんが持ってたのと同じだー。」といちごさん大喜び。
友達の影響力って大きいわ。
さて。運動会。
昔と違ってかけっこの練習をさせるほどの情熱が私になくなってしまったのでぶっつけ本番。
みるく50m走6人中5位。
いちご80m走6人中4位。
やっぱりある程度は走り込ませないとだめなのかな〜・・・。
徒競走はぱっとしない成績だったがダンスは二人ともすばらしかった。
みるくはとっても楽しそうに笑顔いっぱい元気いっぱいで踊っていた。
いちごは真剣な表情で実に一生懸命踊っていた。
遠目で見ていてもはっきり分かるほどいちごは際だって上手だった。
ダンスにキレがあるのだ。
びしっびしっとメリハリがあるので見ていてかっこいい。
ブラボー、二人とも。
紅白戦の結果はやはり赤組優勝。
残念だったね。
夕方、ビアンテ受け取り。
さっそく新車でいちごのバースデーディナーを食べにお出かけ。
いちごのリクエストは「海ぶどうかピザ」。
沖縄料理よりはイタリアンでしょ、とイタリア料理のお店へ。
いちごは好物のマルゲリータピザを食べてにこにこ顔。
みるくが選んだクリームパスタはいまひとつだったがアーリオオーリオはおいしかった。
帰宅後、ケーキタイム。
いちごは願い事をしたあとで一気に9本のろうそくを吹き消すことができた。
やったね。
きっとその願いはかなうよ。