ハニーちゃん(いちご9歳0ヶ月・みるく7歳0ヶ月)

昨日、Yちゃんからいちごにプレゼントが届いた。
みるくの時と同じシャイニングスターシリーズのカードつきぬいぐるみだ。
学校から帰って一目見るなりいちごは「あー!いちごにも届いたんだー!」と満面の笑み。
いちごに届いたのはパンダちゃん。
「いちごはうさぎ年だからうさぎかと思ってた」と言いつつパンダ好きないちごは大喜び。
「お名前なんにしようかなー」とわくわくしている。
「ねえ、ママ、なんていう名前がいいと思う?」と聞かれたのでいくつかパンダらしい名前をあげてみたが全て却下されてしまった。
それではこのシャイニングスターシリーズの中から名前を選んでみたら?とラインナップを見せたところ。
Honey Bearを見つけたいちごはHoneyという名前が気に入ったらしく自分のパンダにHoney命名
星の名前は何にするの?と聞いたところ。
「みるくとおんなじシャイニングイチゴにする」と言ったあとで「やっぱりハニーイチゴにする」と変更。
なるほど。
それではとさっそくHPにて命名
それからみるくと一緒にシャシニングスターのぬいぐるみでごっこ遊び。
HPで見たアニメをもとに、ダンボールと画用紙で星型の乗り物もつくる凝りようだ。
とてもとてもうれしいらしい。
Yちゃん、ありがとう。