いちごの肉じゃがリクエスト(いちご大1・みるく高2)

昨夜、バイトから帰ってきたいちごがリビングに入ってくるなり「肉じゃがが食べたい」と言い出した。
突然どうしました。
我が家で肉じゃがが好評だった記憶などないのに。
「肉じゃがと言うけれど、あれは厳密には肉じゃがじゃないからな」とみるくが言う。
「言うほど肉入ってないし。どっちかっていうとじゃがメインだし。じゃがにくでは?」とみるく。
確かに。
肉じゃがはパパもあんまり好きじゃないしねえ・・・。
じゃがいも以外は好きだろうけれど。
そんな会話を聞きつつも、「に・・・」と続けるいちご。
わかったわかった。
明日は肉じゃがにしましょう。
「でも明日の夕食が肉じゃがでもいちごはバイトだから食べられない・・・」といちご。
明後日の朝かお昼に食べればいいじゃない。
・・・という会話をしたので、今日は肉じゃが。
我が家ではあまり人気のあるメニューではないのでつくるのはおそらく数年ぶり。
普通においしくできたけれど、どうかなあ。
いちごが食べるのは明日になるだろうから味がしみてちょうどいいかな。
スッキリで紹介していたゆうこりんパッタイもつくってみた。
美味なり。
これはまたつくろう。