いちご帰宅(いちご大1・みるく高2)

今日は一年ぶりにTちゃんとランチの予定だったのだが、息子さんのクラスが学級閉鎖になったということで急遽中止に。
冷たい雨の一日だったから中止になってちょうどよかったかも。
みるくは雨にぬれて帰宅。
折りたたみ傘を持っているのに使わないのはなぜなのか。
「めんどう」とみるくは言う。
分からなくもないが、私はぬれる方が嫌だなあ。
いちごは大荷物をかかえながら雪にぬれて帰宅。
君もなぜ傘をささないのか。
「まあ雪だから大丈夫かなと思って」といちご。
雪っていうよりみぞれっぽいから大丈夫ではないでしょう。
「荷物も多かったし」といちご。
電話くれれば駅までお迎えに行ったのに。
「LINEしたけど」といちご。
あ、ごめん。気づかなかった。
基本的にスマホはマナーモードにしてるからそういう時は家に電話してくださいな。
ディズニーランドはどうだった?
「楽しかったけどすごく寒かった」といちご。
今日は特にそうだろうね。
楽しかったならなにより。