2019年元日(いちご大1・みるく高2)

今日から2019年。
平成の次は何になるのかしら。
せっかくの大型連休があっても受験生には関係ないしなあ・・・。
来年だったら旅行に行けたのに残念。
元日なのでまずは教会にて礼拝。
その帰りに神社に寄っておみくじをひく。
八百万の神々を認めているところが日本の素晴らしいところだと思う。
午後はイオンにてお買い物。
いちごが厚手のパーカーが欲しいと言うので探してみたが、希望に沿うものがなかった。
かわりに一目見て気に入った水色のコートを購入。
良き買い物であった。
イオンは広いのでお店を一通り見てまわるだけで疲れる。
従兄弟くんたちへのプレゼントを何にするかでかなり悩んだ結果、いちごが「もうぬい(ぬいぐるみ)しか浮かばないよ」と言うのでおかえり園田くんシリーズの猫枕に決めた。
決めたはいいが、今度はどのメンバーを買うかで悩む。
最終的にフリーダム園田(白)、アグレッシブ戸田(茶)、チャーミング阿部(グレー)を選出。
いちごはフリーダム園田のハンドまふまふを自分用に買うか否か最後まで悩んでいたが、「冬しか使えないし・・・」とそっと棚に戻してきた。
帰宅後、園田くんシリーズを従兄弟くんたちに渡したらかなりウケた。
さすがのいちごチョイス。
よかったよかった。