電波時計(いちご7歳3ヶ月・みるく5歳4ヶ月)

寝室に時計をつけたいというパパのために今日はダイヤモンドシティでお買い物。
買うなら電波時計がいいなと思っていたらいろいろな壁掛け電波時計が売っていた。
悩んだすえ2種類購入。
ひとつはリビング、もうひとつは寝室用だ。
店内を一通りまわったところでみるくが「おなかすいた」と言い出した。
いちごが「クレープたべたい」というのでクレープを買おうかと思っていたのだがみるくは「おにぎりが食べたい」という。
それならいっそしっかりした食事をしようということで中華料理屋へ。
おにぎりじゃないけどチャーハンでいいだろうと思ったらお店の前で「パスタが食べたい」と言い出すみるく。
ええい。ごちゃごちゃいうでない。
私は黒ごまタンタン麺が食べたいのだ。
「シューマイが食べたい」というみるくと「チャーハンにする」といういちごのために2品注文し二人で半分こさせる。
パパと私はタンタン麺。
美味なり。
ご飯のあと久しぶりにお風呂の王様へ。
のんびりお風呂を楽しんだあと帰宅し買ったばかりの時計をリビングに設置。
電波を受信したあとで針が反対向きにぐるぐるまわっていくのが楽しかった。
さて次は寝室の時計を・・・と開けてびっくり。
選んだ時計と違う時計が入っていたのだ。
店頭で30番と31番のどちらにするか悩んだあげく30番を選んだはずなのに箱の中身は31番だった。
みるくが「あれ?なんで31番がはいってるの?」と驚く。
おー。よく覚えているねえ。ママは君の記憶力にびっくりだよ。
「30番にしたはずなのに」と不思議そうな顔をしたあと「でも31番が入っててよかったね」とみるくが笑う。
31番は温度と湿度表示がついていていちごとみるくはこちらを気に入っていたのだ。
そうねえ、こっちでもいいかなあ、とちょっと考えてはみたものの。
31番にはライトがついていないのだ。
暗い中で見えないと困るのよねえ。
やっぱり交換してもらおう。
そんなわけでイオンに電話。
すぐに交換してもらおうと思ったのに30番は在庫がないという。
早くても交換できるのは来週の週中くらいになるようだ。
「早く欲しいからわざわざ買いに行ったのになあ」とパパが言う。
確かに。
でもないものはしょうがないものね。
なるべく早く届くといいな。