模試と矯正歯科と買い物(いちご12歳8ヶ月・みるく10歳9ヶ月)

本日みるくは公立中高一貫校適正検査模試。
私はいちごを連れて矯正歯科へ。
飛び出していた歯はだいぶ動いてきたものの、正しい位置におさまるまでにはまだ時間がかかりそうだ。
いつものごとくシュークリームを大量買いして帰宅。
みるくと合流してマックのドライブスルー経由でイオンへ。
まずはいちごの通学用のリュックを購入。
荷物が多い雨の日は学生鞄ではツライらしい。
次にみるくのスニーカーといちごのサンダル。
それからいちごとみるくの旅行用の服。
襟のある洋服を買いたかったのだが、Tシャツや短パンしか売っていない。
イオンなら売っているかと思ったのに・・・。
なんとか襟つきの普段着を2枚ずつ購入。
もう少しちゃんとした服を探していたのだがいたしかたなし。
ある程度かっちりした服はデパートやセレクトショップにでも行かないと今の時期はないのかな。
来週末は都心に出かけてみようかな。
「えー?来週も買い物に行くのー?疲れるからやだー」とみるくは言う。
君の服を買いに行くのだ。
文句は受け付けませんよ。