早起きするための朝の楽しみ(いちご中1・みるく小5)

昨夜、漢字テストの勉強が終わらずいちごみるく三毛猫ホームズの最終回をリアルタイムで見ることができなかった。
(ダブルエンディング投票の結果だけは確認済み。二人の望み通りの結果であった。)
「明日の朝、早起きして見るからいいよ」と二人は言う。
「『テストの花道』でも朝の楽しみをつくると早起きできるって言ってたし。
朝ごはんもホットケーキにするんだ♪」といちごは言う。
なるほど。
一夜明けて本日。
宣言通り早起きしたいちごみるくは朝食にホットケーキをつくり、ホイップをのせて食し、三毛猫ホームズを鑑賞。
すばらしい。
平日の朝も何か楽しみを見つけて早起きしてください。
朝食後、みるくが聞く。
「おもしろいマンガのあれ、なんだっけ。こうおつおつへいだっけ?」
なんのことか分からないけれど、甲乙丙丁のことかな?
「ちがうちがう。四コママンガとかの。」
ああ。起承転結ね。
「そうそれ!」
子供の間違いっておもしろい。