北極を買い込むみるく(いちご大1・みるく高2)

蒙古タンメン中本には北極ラーメンというかなり辛めのメニューがある。
この北極のカップラーメンが中本本店のある板橋区ではセブンイレブンで買えるらしいのだが、我が家の近所では売っていない。
ところが先日みるくが新宿で見たという。
「夏季限定って書いてあったけど、中本に売ってたよ」と言う。
おお。それはぜひ買ってきておくれ。
千円あれば3つなら買えるかな?
みるくに千円を渡して買いだしをお願いしたら「4つは買うでしょ」と足りない金額を自分のお小遣いから補填して買ってきてくれた。
ありがたし。
お店で食べる北極はもっとずっと辛いけれど、カップラーメンの北極もそこそこ辛い。
美味なり。
でも、こういう辛い食べ物はたまに食べるくらいがぢょうどいいのかもね。