試験時間の謎(いちご大1・みるく高2)

今日の再試験は9時20分スタートなのだが、みるくが床でごろごろしたまま出かけない。
眠いのはわかるけれど、遅刻するよ。
何度声をかけても動かないみるく。
結局みるくが家を出たのは9時。
間に合うはずもないけれどどうするつもりなのだろうか。
疑問に思っていたらしばらくしてから試験が13時スタートだったから4時間ひまだという連絡がきた。
は?
私の手元にある受験票に書いてある時間は9時20分。
みるくが受付で再発行してもらった受験票に書いてある時間は13時。
なんのこっちゃ。
予定していた試験時間に間に合わなかったから別の時間帯を案内してくれたのだろうか。
謎だ。
結局みるくが帰宅したのは夜。
釈然としないけれど、お疲れさまでした。