等々力渓谷(いちご大1・みるく高2)

パパは仕事で鹿児島。
みるくと私はのんびりな休日。
いちごは大学の友人とお出かけ。
「友達に同行を頼まれた。等々力渓谷をお散歩するらしい。」といちごが言う。
おお。等々力渓谷
世田谷のオアシス。
緑がきれいと評判だよね。行ったことないけど。
「そうらしいね。とどろきって車3つじゃないんだね。」といちご。
なるほど。
確かに知らないと読めないかもね。
お天気がよければ気持ちの良い散歩になるだろうけれど、あいにく今日の天気予報は午後から雨の見通し。
「集合がお昼だからちょっとあやしい・・・」といちご。
雨がもつといいねえ。
夜、帰宅したいちごに聞くと「そんなには降られなかった。お散歩が終わるころに小雨になってそのあとだんだん強くなった。」と言う。
それはよかった。
お疲れさま。