ダブルプール(いちご10歳8ヶ月・みるく8歳9ヶ月)

月曜日が小学校のプール開きだった。
みるくは月曜日にプールに入ることができたので本日二回目。
いちごは本日初プールだったのだがあいにくの雨。
1・2時間目がプールの予定だったので雨のため入れなかったらしい。
みるくは3・4時間目。
こちらはちょうど雨がやんだのでプールに入れたらしい。
水温+気温で50度あれば入るのだそうな。
へー。知らなかった。
本日、午前授業。
みるくは大急ぎで宿題をすませ、お友達の家へ。
怪獣ごっこをしたりゲームスタジアムをしたりして遊んだらしい。
いちごは「続きが読みたいから」と家で読書。
夕方からはスイミング。
そのあとはネット授業。
途中で一回だけみるくの回線が不安定になったものの、
今日はラスト15分で回線が途切れることはなかった。
よしよし。
このまま安定して使えるようになりますように。
作文クラスの成果は少しずつ出てきているようで
先日みるくが書いた文章は見事に論理的な構成になっていた。
今後の成長が楽しみだ。