PTA委員会(いちご小5・みるく小3)

本日、PTA委員会。
もめていた件がほぼ片づいたので、いつになくスムースに短時間で終了。
すばらしい。
こうでなくては。
終了後、学級委員だけ残ってマップづくりとお知らせの印刷。
代表をひきうけて下さった方の手際がよいので、全ての作業が手早く終わっていく。
それと並行して私が3年生全クラス向けに出す文書の印刷も完了。
ほかの委員さんが手を貸して下さったのでホチキス止めも難なく終了。
ありがたし。
仕事が順調にまわりだしたので快適だ。
あとは今月の保護者会と茶話会が終わればだいぶ気が楽になる。
とどこおりなく終わってほしいものだ。
今日はラクトが休講だったので、いちごもみるくもお友達を家に呼んで遊んだ。
みるくは15分だけギャラクシーをしたあと、外遊び。
いちごは二階でお人形遊びをしたあと、外遊び。
たくさん遊べてよかったね。