みるく寝坊と下痢で塾遅刻(いちご18歳5ヶ月・みるく16歳6ヶ月)

東京へ戻る前に和食ランチ。
思っていたよりもかなりのんびりめのランチとなった。
そういえば今日は大パパ大ママの結婚記念日ではないですか。
おめでとうございます。
ランチの前から何度もみるくに電話をしているのだが出ない。
塾に遅刻してしまうとあせりつつ、ランチの間にもいちごと二人でみるくへLINEと電話を連打。
出ない。
時刻は12時すぎ。
まだ起きていないとはどういうことだ。
連打攻撃を開始してから一時間。
ようやく気づいたらしいみるくが移動を開始した。
10分程度は遅刻してしまうだろうなと心配していたら、30分遅刻の段階でもまだ駅のトイレにいるという。
「下痢はしょうがないじゃん」とみるくは言うが、そもそも余裕を持って出かけていればトイレに寄ったとしても間に合ったのだ。
早朝クラスではなく午後のクラスだから一泊帰省くらい大丈夫だろうと思ったのに。
がっかりだ。