スイーツコレクション(いちご高3・みるく高1)

ホテルニューオータニのパティスリーSATSUKIのエクストラスーパーショートケーキシリーズ。
一度食べてみたいと思いつつも一切れで3000円を超えるというその高価格さになかなか手が出なかった。
そのケーキを含むスイーツ各種が食べ放題な新春スイーツコレクション。
念願かなってようやく食べに行くことができた。
のだが。
スイーツコレクション用におそらくコンパクトにつくってあるのかちょっと見た目が違う。
いろいろな種類をたくさん食べられるようにという配慮なのだろうが、気持ち的にちょっぴり残念。
でもお味は同じなのでしょう。たぶん。
確かにおいしい。
シリーズの中で特においしかったのはメロンのショートケーキ。
さわやかで非常に美味であった。
甘い物ばかりずっと食べていると飽きてくるので間にサラダをはさみつつ各種ケーキを堪能。
久しぶりに学生時代の友人Kとゆっくり話もできて楽しい時間であった。
大満足ではあるが、やっぱり通常サイズで一度食べてみたいなあ、エクストラスーパーショートケーキ。
それもできればマンゴーか桃の時期がいいな。
みるくはようやくiPhoneを再設定してLINEのアカウントを新しく取得。
中学や高校の友人とも再度つながることができたらしい。
Twitterアカウントを知っていた一人からたどっていったそうな。
よかったよかった。
いちごは今日から塾再開。
みるくは明日から冬期講習の後半戦。
私も明日からは家ゴトをがんばろう。