コロンビア(いちご18歳2ヶ月・みるく16歳3ヶ月)

最近いちごがよくやるしぐさがある。
両手をあげてガッツポーズをしながら「コロンビア」とドヤ顔をするのだ。
なんだろう?と思っていたらなにやらネットで流通しているらしい画像が送られてきた。
「コロンビアって検索したらこれが出てくるよ」といちごが言う。
クイズ番組か何かで回答したシーンだろうか。
検索結果によるとアタック25の優勝者が「コロンビア」と回答して優勝を決めた瞬間の写真のようだ。
その時の設問は「中央アメリカのパナマと陸上で国境を接している南アメリカの国はどこでしょう?」。
出展は分かったが、なぜこの画像がそんなに流行っているのかはよく分からなかった。
なんにせよ、いちごは気に入っているらしく、何かあるたびに「いえーい。コロンビア。」とドヤ顔を決めている。
それ自体がおもしろいわけではないけれど、子どもたちがまねをしている姿はちょっとおもしろい。
熱盛(アツモリ)みたいなものかな。