リニツィオ・ルンゴ(いちご19歳1ヶ月・みるく17歳1ヶ月)

パパは出張。
いちごはバイト。
みるくは塾のクラス分けテスト。
私はお買い物ついでにネスプレッソカフェへ。
みるく待望のリニツィオ・ルンゴの10個入りを購入しつつふと思う。
そういえばネスプレッソってエスプレッソメーカーだよね。
苦くないのかな・・・。
帰宅後みるくにルンゴカプセルを渡して聞いてみたところ「ルンゴはエスプレッソよりは苦くないから大丈夫」とのこと。
さっそくルンゴをいれてみようと準備をしたものの、何度ボタンを押しても音はすれども給水がはじまらない。
ネットで解決方法をさぐりつついろいろ試すも何度やってもお湯は出てこない。
マシンと格闘することしばし。
ようやく給水がはじまったと思ったら今度はお湯が出続けたままとまらない。
2タンク分のお湯を出し切ったところで、ようやくとまるようになったものの今度はほんの少ししか給水されない。
次から次へとやってくる不具合をひとつずつのりこえ、最終的にはようやくルンゴの抽出に成功した。
苦労の末の一杯目を一口飲んで「うまい。自分で入れるのと全然違う。」と満足気なみるく。
もし故障したままだったらさっさと処分して次はドルチェグストが欲しいなどとひそかに考えていたのだが、まだ使えるようならよかったよかった。
ネスプレッソマシンもまた使ってもらえて喜んでいることでしょう。