物置の移動(いちご18歳1ヶ月・みるく16歳1ヶ月)

我が家のメンテナンス。
昨日で外壁の塗装がいったん終了。
あとは裏に置いてある物置のうしろの壁のみ。
それに関しては、別の業者さんにきていただいて、物置を少しずらさなければならない。
そのためには物置の中身を全部出さなければならない。
中身が入ったままずらすと物置自体がゆがんでしまうのだそうな。
我が家の裏に置いてある物置は大小二つ。
出した中身をどうすればいいのか・・・
非常に頭が痛い問題である。
担当者さんと話し合いの結果、中身を出すのは足場を解体してからということで合意。
大量の荷物の移動はただでさえ大変なのに、足場のすきまからその作業をするなんて考えるだけで疲労困憊だ。
24日に業者が入るので、荷出し作業は23日までにしなければならない。
足場がはずれるのは18日。
あまり早く荷物を出してしまうと置いておく場所がない。
23日が晴れるならその日に一気にやってしまうのが一番良いけれど、天気予報は確実じゃないからなあ・・・
毎日少しずつがんばるかな。