車の荷下ろし(いちご小3・みるく小1)

秋分の日。
快晴。
今日は草とりと車掃除。
パパにも手伝ってもらって車の中に積みっぱなしになっている荷物を全ておろした。
驚くほどいろいろなものがのっていてびっくり。
半分以上はゴミとして処分。
ああすっきり。
問題はゴルフクラブをはじめとしてとっておくモノたち。
裏の物置を整理してなんとかつめこんだ。
かわりに扇風機2台が物置に入らなくなってしまったので二階におきっぱなしになるんだろうなー。
二階もいつのまにかクローゼットがパンク状態。
現在パパが書斎として使っている部屋は数年後にはみるくの部屋になる予定。
大量の荷物をいったいどうするのか。
頭の痛い問題ではあるがとりあえず先送り。
少しずつモノを減らしてまいりませう。
荷物を全て下ろしたMPVはひろびろすっきり。
三列目をたおして使うことがほとんどなかったのでこんなに広い車だったのね〜と驚いた。
やっぱりいい車だわ。
ビアンテは三列目をたおすのではなく二列目にくっつけて寄せるタイプ。
たおす手間がない分使いやすいといえばつかいやすいのかな。
今度は荷物を載せっぱなしにしないよう気をつけよう。
うしろが広々オープンになったMPVにいちごみるくをはじめご近所の子供たちが乗ってボール遊び。
めったにない状況なのでかなり盛り上がっていた。
楽しそうでなにより。
週末はMPVで最後のドライブに行こうね。
おまけ
昨日に引き続き今日もみるくがケガ。
いちごにぶつかったみるくの右足親指の爪が割れて半分はがれた。
ひいぃぃぃ。
見ているだけでも痛い。
男の子ってほんとにケガばっかりね。