足いぼ治療終了(いちご8歳11ヶ月・みるく7歳0ヶ月)

今日は皮膚科。
久しぶりにみるくのおしりをチェックしたら水いぼが20個くらいできていた。
ひああああ。
いちごのおしりにも3カ所。
うちの二人はおしりに水いぼができやすい。
むれるからかなあ・・・
麻酔テープは貼っておいたのだがなにぶん数が多かったのでみるくは処置の間ずっと「いたい〜」と泣いていた。
いちごは水いぼのあと足いぼの処置。
こちらはほとんど治りかけなのだがまだ小さな点が見えるということで最後の処置。
液体窒素をめんぼうにつけてジューっ。
あまりの痛さに「いたいいたいいたい」と泣くいちご。
いつ見ても痛そうだ。
泣きながらもがんばって処置終了。
えらいぞ、いちご。
帰りにコンビニに寄ってご褒美アイスを購入。
夕方、外で遊んでいる時にみるくが転んで後頭部を石にぶつけて「頭がいたい〜」と大泣き。
頭の後ろを調べたところ小さい小さいキズと出血が見られた。
万が一吐いたりするようならすぐ脳外科へ行けるようにと準備をしつつ様子見。
「いたいいたい」と泣き続けるわりに録画しておいたポケモンを見せたらすぐに泣きやんだ。
このまま様子を見て明日まで大丈夫なら病院へ行くまでもないであろう。
あんまりケガしないでね。