学校準備(いちご10歳3ヶ月・みるく8歳3ヶ月)

昨夜は頭痛に悩まされ、片付けを子供達にまかせて早々に寝かせてもらった。
目が覚めると枕元にキイロイトリが置いてあった。
いちごが心配して置いてくれたらしい。
かわいいのう。
今日は冬休み中さぼっていた公文のプリント。
とはいっても、たまった日数分全てをやるのは不可能なので一日分だけ。
通常通りの15枚しか渡していないのに子供たちはだらだらとなかなか進まない。
朝からはじめたのに昼が過ぎても終わらない。
明後日から学校がはじまるというのにこのだらけモードはいかがなものか。
今日明日中になんとかせねば。
午後は買い物。
道具箱の中身をチェックして足りないものを買い足しに行く。
ついでにみるくの髪の毛もカット。
かりあげくんに挑戦させてみようかとも思ったが本人がいやがるのでやめにした。
耳を出し、全体的に短めに切ってもらって終了。
うむ。すっきり。
夜は学校の荷物を準備。
買ってきた絵の具や雑巾に名前を書いてカバンに入れる。
いちごもみるくも「クラス替えが気になるね〜」とそわそわ。
クラス替えは4月だよ。