色落ちするOxfordパーカー(いちご高3・みるく高1)

みるくがイギリスで買ってきたえんじ色のOxfordパーカー。
洗濯機をまわす前に別洗いしたほうがよいだろうかという疑問が一瞬頭をよぎったが、まあ大丈夫だろうと根拠もなくなぜか思ってしまったのが大誤算。
見事なまでに色落ちしてしまったようで、あらゆる洗濯物がほんのりピンクに染まった。
不幸中の幸いはパパのワイシャツがもともとピンク色だったことくらいだろうか。
一番被害が大きかったのはタオルと白Tシャツ。
いちごの制服のブラウスもうーーーっすらではあるが色がついてしまった。
誠に申し訳ない。
次回からは気をつけます。
「ちょうどいい機会だからへたってきていた古いTシャツは捨ててユニクロで新しいのを6枚くらい買ってきて」とパパから連絡がきたのでユニクロへ。
残念ながらパパに頼まれたLサイズのTシャツは4枚しか在庫がなかった。
とりあえず4枚確保。
ついでにムートン風コートなどを試着してみてびっくり。
下半身が驚くほど太っている・・・。
これは・・・やせねば・・・。
いろいろ反省しつつ、いちご用と私用に一枚ずつ極暖を購入。
より進化したというその暖かさはいかに。