カッティングマシーン(いちご18歳0ヶ月・みるく16歳1ヶ月)

数年前からずっとカッティングマシーンが欲しいと思い続けている。
時々チェックしている会社のブログを久しぶりに見に行ったら2日前から今日まで展示会をしていると書いてあった。
ぜひ一度実物を見ながら操作方法などについて話を聞きたい。
学校から帰ってきたいちごに昼食を用意して相談。
カッティングマシーンの展示会を見に行きたいんだけどと話すと「いってらー」と快諾するいちご。
ちょうど雨がやんでいたので今のうちにと急いでお出かけ。
地図アプリをたよりになんとか迷わず会社に到着。
カッティングの実演をしていただいたり、機種の違いについて質問したりして有意義な時間を過ごした。
やっぱりほしいなあ、カッティングマシーン。
よし。断捨離に成功したら改めて購入を検討しよう。
そう心に決めて帰宅するといちごに「野菜カッターはどうだった?」と聞かれた。
はい?
「野菜カッターを見に行ったんじゃないの?」といちご。
どうやらいちごは野菜をカットするキッチングッズを想像していたらしい。
「わざわざ展示会に行くくらいだからどんなにすごい野菜カッターなのかと思ってたよ」と言う。
カタログを見せて説明すると「いいじゃん!すごいじゃんこれ!買うしかないでしょ!」と盛り上がるいちご。
でしょー?欲しくなるよね?
「うん。夢が広がるね。」といちご。
分かっていただけて嬉しいわ。
「でもどこに置くの?置く場所ないんじゃない?」といちごが言う。
そうなのよ。
それもあって買えないのよ。
とりあえず断捨離をがんばるところからはじめるわね。