断捨離再開(いちご21歳3ヶ月・みるく19歳3ヶ月)

毎年断捨離を目標に掲げているが不思議なことにモノが増えていく一方の我が家。

家の中が窮屈になってきたのに耐えかねてほそぼそと断捨離を再開させることにした。

いちごみるくの部屋もなかなかひどいことになっているので家族全員で取り組みたい。

まずは月に一度の資源ゴミ回収日に向けて処分する衣類を準備。

衣類、鞄、靴は回収してもらえるのだ。

ただし雨天は回収不可。

今週は雨予報がないのでおそらく大丈夫。

いちごに不要な衣類がないか聞いてみたが「あるけど整理してる時間がない」という。

どうやら木曜日提出の課題があるらしい。

それは課題優先ですね。

みるくはどうかと聞くと「特にない」という。

いやそんなはずはない。

勝手に処分してしまおうかとちょっと思ったが、とりあえず私は私の分から処分していこう。