くみひもメーカー(いちご17歳11ヶ月・みるく15歳11ヶ月)

朝起きたら左目まぶたに突然新しいほくろができていた。
気づくといつのまにかほくろができていたということはよくあるけれど、できたばかりの状態を見たのは初めて。
なんだか不思議だ。
今日は一日中小雨が降ったりやんだり。
いちごは「霧雨みたいなもんだから」と自転車で学校へ。
私は車でお買い物へ。
ダイソーとマツキヨをまわっていろいろ買って帰った直後に、ダイソーでくみひも作成用のボードが売っていることを知った。
これはいちごに買ってあげねばと、急ぎダイソーまで戻るも売り切れ。
あああ・・・残念・・・
近いうちに再入荷するらしいのでまたチェックしにこよう。
いちごにダイソーくみひもキットの写真を見せると「ダイソーすばらしいね!」と大喜び。
いちごは以前ダンボールでくみひもメーカーを自作したことがある。
使っているうちに劣化してくるらしく「プラスチック製なら粉が出ないからいいね!しかも100円!」と興味津々な様子。
見つけたら買ってくるね。
ついでに私の分も買って一度挑戦してみよう。