アレクサに話しかけるいちご(いちご17歳8ヶ月・みるく15歳9ヶ月)

本日の私の動き。
そらまちTBSショップでプレゼント用のチャーム購入→原宿ハンズカフェ小物展→喜和製作所でアクセパーツ購入→WEGO→竹下通りで買い物→ダイソーでファイルなど購入→帰宅していちごのランチ準備。
現在期末考査中のいちごは家でお昼を食べる。
私がパスタを準備している間、いちごがなにやらアレクサに話しかけていた。
アレクサは英語しか理解しない。
やるな、いちご。
簡単な質問ではあるが返事が返ってくると楽しいらしい。
どんどん使いこなしてください。
パスタができたので「もってけどろぼー」と冗談で言ってみたらいちごが奇妙な歩き方でキッチンに入ってきた。
「泥棒って言われたので」といちごが言う。
なるほど。抜き足差し足忍び足だったのね。
あいかわらずおもしろいな、いちご。