映画『忍びの国』公開二日目(いちご高3・みるく高1)

今日も今日とて映画「忍びの国」を観に行く。
なぜなら今日は大阪からの舞台挨拶中継があるから。
TOHOシネマズならTCXがおすすめだよと友達が教えてくれた。
巨大スクリーンでかつ音が良いらしい。
TCXを導入しているのは新宿、六本木、日本橋
悩んだ結果、新宿をチョイス。
大画面で観る映画と舞台挨拶。
舞台挨拶は二人のトークが微笑ましく面白かったなあ。
帰りにオカダヤさんに寄ってアクセサリーパーツを物色していたらみるくから「微熱がある」と連絡がきた。
食料を買って急いで帰宅。
「ノドが痛い」とリビングで寝ているみるくを起こして食事をさせる。
微熱くらいなら勉強はできる。がんばれ。
スマホ解約かー・・・」とすでにあきらめモードのみるくを叱咤激励。
そうそう。定期試験で今回も良い成績が出せなければスマホ解約ですよ。
最後まであきらめずにがんばれ。