みるく林間学校より帰宅(いちご高3・みるく高1)

錦糸町
あまりなじみのない街だが、駅から徒歩5分くらいのところにあるモールに用事があるのできてみた。
モールにはTOHOシネマズ錦糸町が入っている。
本日の目的は日本語字幕つきの「忍びの国」を観ること。
字幕版は今日を含め4日間しか上映がなく、映画館の数も限られている。
条件にあって我が家から行きやすいTOHOシネマズは錦糸町のみ。
Nちゃんいわく「きれいでわりと広いし買い物にも便利。私のお気に入りの東宝だよ。」とのこと。
確かにスクリーンも大きめで見やすかった。
豊前守の台詞で一箇所聞き取りにくいところがあったのだが、字幕で判明。
すっきりした。
モール内にヤマダ電機が入っていたので、夏カタログをもらって帰宅。
久しぶりに温野菜に連れて行ってくれるとパパが言うので、林間学校から帰ってきたみるくと合流して梅しゃぶしゃぶを食べに行く。
磐梯山登山はけっこう大変だったらしいが、林間は楽しかったとのこと。
面白かったのは枕投げと人狼ゲーム。
あとはジンギスカン喜多方ラーメンがおいしかったという。
ゲームと食べ物ばっかりだな。
二日目の山登りで日焼けしたようで、ちょっとこんがりしたみるくは林間へ行く前より少したくましくなったように見える。
お天気がよくてよかったね。
お疲れさま。