冷蔵庫で携帯を冷やすいちご(いちご17歳9ヶ月・みるく15歳10ヶ月)

冷蔵庫をあけたら、いちごの携帯が入っていた。
え?
デジャブ?
先日パパがiPadを水没させた時のことが頭をよぎる。
パパはお風呂に落としたiPadを乾燥させるため、しばらく冷蔵庫に入れていたのだ。
冷蔵庫を開けた時のみるくの「は???え???」という驚きっぷりがすごくおもしろかったっけ。
まさかいちごも水没させたのだろうか。
皮膚科から帰ってきたいちごに理由を聞いたところ「水没じゃないよ。なんかものすっごく熱くなって充電もできなくなったから冷やしてみた。」のだそうな。
あら。熱暴走?
いちごの携帯は高校入学時に買ったものだから3年目か。
そろそろ買い替え時だ。
とはいえ、新しくするなら大学入学時がよいだろう。
受験が終わるまではだましだまし使ってくだされ。