ワクワクプレ販(いちご高3・みるく高1)

今日はワクワク学校グッズのプレ販売日。
ワクワクのグッズは待ち時間ゼロになるまでの時間が年々短くなっている。
おそらく遅めの時間にくる方が賢いとは思うのだが、朝一で購入をすませ他の場所へ移動したいので今日も販売開始時間より前に友達と集合。
10時スタートの予定が9時半に早まったので、10時前には買い物終了。
表参道に移動してハンズカフェへ。
途中3coinsに寄ろうかと思ったが、無駄足になるのが嫌なので道中電話で確認をとったら、どの店舗も完売していた。
やはり発売日に買いに行かないと無理だったか。
ないものはしょうがないのでさっさとあきらめてハンズカフェへ。
開店10分前に到着。
私たちの前にはすでに7組ほどが並んでいたが、開店時にそのまま入店することができた。
カレーとパフェとブルードリンクを注文して、小物展を見る。
店員さんは親切だし、お食事もおいしくて、心地よい時間を過ごすことができた。
カフェを出たところで解散。
私は喜和製作所とWEGOと娯楽道に寄ってから帰宅。
いちごに頼まれたグッズを渡すと「ありがとうございにゃしたあああああ」と大喜び。
今年のトートバッグはマチつきで生地が厚手で使いやすそうだよね。
そのバッグにグッズのリフレクターをつけてみる。
リフレクターもライトつきで便利そうだ。
「傘も思ったより大きめでいいね」といちご。
「学校カバンに入れておく傘はこれにするべきか今までのにするべきか・・・」と悩んでいる。
「今までの傘の方が細いけど、長さはワクワク傘の方が短いんだよね」
「うーん・・・」
いちごはしばらく悩んだ結果、学校カバンには今まで使っていた傘をそのまま入れておくことにしたようだ。
よきかなよきかな。