車点検(いちご17歳3ヶ月・みるく15歳3ヶ月)

今日からパパは九州出張。
荷物が多いのでパパを駅まで車で送ってからイオンへ。
そのため9時の開店時間には間に合わず10分遅れで入店。
すぐにいちごに頼まれたサントリードリンクを探す。
4種類あるという文ストコラボの合格祈願コースターの在庫がすでに少ない。
私の次の人で水色が売り切れたのでタイミング的にけっこうぎりぎりだった。
あぶないあぶない。
グッズ4種類をゲットしてからのんびりドリンクを選ぶ。
ラベルが全て合格シリーズになっているのが受験シーズンをひしひしと感じさせる。
いちごもみるくも良い結果を出せますように。
無事にグッズを確保できた旨をいちごにLINEで送っておいたら、お昼休みにお礼スタンプが連打で届いた。
よきかなよきかな。
午後は車の点検。
タイヤもスタッドレスに変更。
スキーに行く予定はないけれど、大雪に備えて念のため。
受験日に雪で電車がとまったりしたら困るしね。
車点検時に注意しなければならないのは、気を抜くといつのまにかいろいろ項目が追加されて高くなっているということだ。
エンジンオイルの添加剤はお断りしたが、撥水コートと車内除菌消臭をセットですると安くなるというのでつい頼んでしまった。
お願いしたあとで、あれ?車内清掃じゃなくてもしかして除菌だけ?と不安になったが一応清掃も含まれているようでよかった。
車外も車内も思ったほどきれいになっていなかった気がしてやや残念だったが思うだけにとどめるにする。
次回はお願いしなくてもいいかな。