みるく風邪(いちご高3・みるく高1)

いつも通り二人分のお弁当をつくってみたものの。
みるくの様子を見に行ったら熱が高そうだった。
測ってみると38度をこえている。
学校はお休みして病院だな・・・。
少し時間をあけていちごを起こしたら「今日は3限から・・・」と半分寝ながら言う。
月曜は3・4限目だけなのでゆっくりでいいのだそうな。
「月曜と火曜は午前中だけで帰ってくるからお昼はいるけどお弁当はなくてもいいよ。」といちごが言う。
ふーむ。
ということは。
月曜と火曜は時々みるくに学食を使ってもらえばラクができる・・・。
覚えておこう。
みるくが起きてこないのでお昼近くまで眠らせておく。
12時頃クリニックに連れて行ったら待ち時間ゼロでみていただけた。
ありがたし。
風邪だろうということでいくつかの薬が処方された。
明日になっても熱がさがらなければ電話をくださいと先生。
しっかり食べてあとはよく寝て明日には元気になっておくれ。