みるく発熱(いちご17歳7ヶ月・みるく15歳7ヶ月)

「薄手の上着がない。軽くて薄めのパーカーとかが欲しい。」というみるくは先日わりと気温の高い日にウルトラライトダウンを着て出かけて行った。
さすがに暑かったらしく、翌日は半袖Tシャツで登校。
しかし、運の悪いことにその日は冬がぶり返したような寒い日だった。
天気予報を確認するとか、重ね着で暑さを調整できる装いをするとかしたらどうかな、みるくよ。
暑い日に暑い格好をして寒い日に夏の格好をするというおかしな生活をしたせいなのか、夜にみるくが熱を出した。
ここしばらく咳やハナがつらそうだったが、てっきり花粉症だと思っていたのだ。
風邪だろうか。
明日の朝になっても熱がさがっていなければ病院へ行ってみましょう。