キリカフェ(いちご17歳6ヶ月・みるく15歳7ヶ月)

昨年続き、今年も期間限定でキリカフェがオープンすると聞いて外苑へ行ってきた。
開店少し前にお店に着くようTちゃんと待ち合わせ。
外苑へ続く道には銀杏並木の緑が美しい。
ランチもデザートプレートも前評判通りおいしかった。
満足しつつ、表参道を経て原宿までお散歩。
探していたパーカーが見つからなかったのは残念だが、さほど待たずに写真が買えたのはありがたかった。
駅でTちゃんと分かれてその後も一人別の店で探索を続けてみたが判明せず。
あきらめて帰宅。
夕食中にいちごがげほげほと苦しそうに咳をしはじめたので大丈夫か聞くと「気管に入ったミートー・・・」と笑っている。
笑いながらもげほげほし続けているのでジャストミートだねえとうっかりつぶやいたら大笑いされた。
あいかわらずいちごの笑いの沸点は低い。
おかげで楽しいけれど。
新曲のCDが届いたので久しぶりにクリップ集を作ろうと試みるも作業工程が思い出せず時間がかかった。
そういう時のためにと作業工程をメモしておいたのだが、そのメモを読んでも分からない箇所があったのだ。
我ながら情けない。
Google先生に質問してなんとか作業を進めることができたが、今度こそ細かくメモを書き足しておいた。
さすがにこれで次回からはスムーズに作業ができることだろう。