細胞診結果(いちご17歳3ヶ月・みるく15歳3ヶ月)

先月受けた子宮がん検診の結果が出た。
異常なし。
数年前の定期検診でひっかかった際に大きな病院を紹介され、その後ずっとここで診察を受けているわけだが、
問題がなさそうなのでもとの病院に戻るようにと先生からお達しが出た。
「もとの病院の先生宛の紹介状を書いておきましたから」と先生。
うーん。
もどったらもどったで、またすぐにひっかかってこちらにまわされそうな気がするんだけどな。
ちなみに乳がん検診も一度定期検診でひっかかって以来、こちらでお世話になっている。
うまく予約を入れると一日で両方の検査を受けることができてラクだったんだけど、いたしかたなし。
次回からはまた近所の病院でお世話になることにしよう。
ところで次の予約は半年後なのか一年後なのか。
電話で相談してみよう。